神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

久しぶりの作業でドキドキ

2017年7月4日

今日、「スクーターのパンク修理出来る?」と問い合わせがありました。

 

 

(カブ系の)チューブタイプのパンク修理は何回かやりましたが、

チューブレスタイヤのパンク修理は久しぶり。

 

 

「で、で、出来ますよ。(そうは言ってないけど)」と伝え、

ご来店前に修理キットの説明書で復習。

 

 

まあ、実際の作業は体が覚えていたのでスムーズに出来ましたが、

「失敗したらタイヤがダメになるな」と変なドキドキ感がありました。

 

これは「ビーフジャーキー」ではありません。

チューブレスタイヤ用の修理剤です。

でもバイク屋さん(車屋さんも?)の中では「ビーフジャーキー」で通じます。

 

 

先輩メカ:「ビーフジャーキー無くなったから注文しといて」

部品発注担当私:「はーい」

的なやりとりです。

 

色んなタイプの修理剤がありますが、私はシンプルな「ビーフジャーキー」が好き。

 

 

 

さて、今日はあいにくの天気。

 

 

 

今からは電動自転車2台と子供車1台の組立て作業に入ります。

 

 

ARCHIVE