神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

乗ってきましたブリヂストン「アシスタDX」

2017年2月16日

昨日は大阪城ホールで行われたブリヂストンの

2017年春モデル展示会に行ってきました。

 

 

技術説明も聞いてしっかりと勉強してきましたよ。

特に新しい事でもないのですが、電動自転車に乗っている方は

「冬季は出来るだけバッテリーを家で保管していた方が(温かいので)

パワーの落ちや走行距離のダウンも防げて良いですよ。」って言ってました。

 

当店試乗車の「ビッケモブ」と「ビッケグリ」もバッテリーは店内にいます。

私の経験では最低気温が10度切るようなら外して家保管が良さそう。

 

 

そうそう、新しくなった「アシスタDX」

城内の試乗コースでは坂道のレベルが易しすぎて

垂水区とは比較できませんが、レベル6のパワーはやっぱり◎。

 

垂水区 電動自転車 アシスタDX A6DC37 自転車屋

 

バッテリー容量さえ気にしなければ(それでも12.3Ahある!)

パナソニックの「ビビ・EX」やヤマハの「ナチュラスーパー」

より2万円以上安い(そして軽い)のでオススメです。

 

 

強化ハブ(と強化チェーン)のオーラは出ていますよ。

 

IMG_20170215_141222

 

 

今週末までは通常よりもお得なプライスが可能です。

もちろん、垂水区内は配達無料ですよ。

 

 

何でもこなせちゃう万能モデルですので一般の方はもちろん、

仕事、業務で垂水を走る法人・企業の方にもオススメの1台。

 

結構多いんですよね、金融関係の方とか訪問介護の方とか

電動自転車で移動されているのを見かけます。