神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

2017年ブリヂストン電動自転車情報

2016年11月10日

昨日、姫路で行われたブリヂストンの展示会に行ってきました。

 

 

まず、最大の話題は「アンジェリーノ」ブランドの廃止。

以前から噂されていた1月発売の「ビッケ ポーラー(Polar)」が後継となります。

Polarは「Polar bear」でホッキョクグマの事ですね。

 

img_20161109_140751

 

なんとこの自転車、電動ユニットが今までと同じじゃありません。

「アシスタベーシック」と同様にパナソニック製です。

バッテリーは13.2Ahの大容量。

電動じゃない普通のモデルもありました。

前チャイルドシートも変えてきましたが、同じく新型の「Kiss mini un」よりも

普通の見た目で安心しました。

横から見たチャイルドシート、「Kiss mini un」がエイリアンだとしたら、

「ビッケ ポーラー」はカピバラでしょうか。

 

 

もちろん、ちゃんと「ハイディⅡ」も残ります。

バッテリーは「ビッケ モブ」と同じ12.3Ahになり、

2016年モデルより3,000円アップ。

こちらは12月の発売開始。

2012年のデビュー当初は6Ahクラスだったので5年で倍増です。

 

ちなみに子乗せモデルの資料で「またぎやすさ」という項目があるんです。

「ビッケ ポーラー」が★★★★で最高

「ビッケ モブ」が★★★、

「ビッケ グリ」が★★

「ハイディツー」は★で一番跨ぎにくいとなっていました。

うん、その通り!

 

 

あとはヤマハ「PASナチュラ」の兄弟モデル、「アシスタDX」も

展示は無かったんですが年内にはバッテリー容量を増やして発売との事。

 

 

とりあえず、今日はここまで。

 

 

きっとまだまだ前輪モーター車を拡大するんでしょうね。

 

 

 

垂水区で電動自転車買うなら是非1度当店にお越しください。

他店さんとの違いをご説明いたします。

カラータイヤやカゴ変更などのお手軽メニューでみんなと違う自転車に

カスタマイズもやってます。

 

購入いただいた自転車の配達も無料ですよ。