神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ヤマハ・ブリヂストンの2017電動モデルは・・・

2016年9月25日

やっぱり、バッテリー大容量化をしてパナソニックを追う模様。

 

2016 パナソニック 電動自転車 バッテリー

 

現行で8.7Ahのバッテリーのモデル(小径モデルはそのまま?)は

12.8Ahを搭載との話がチラホラ。

ただ、パナソニックみたいにコンパクト化は出来ないっぽい。

一方、パナソニックは20Ahクラスのバッテリーも準備中との噂が・・・

 

 

ヤマハ/ブリヂストンの12.8Ahとパナソニックの12Ahを比べると

12.8Ahの見た目がスタイリッシュじゃないんですよね~。

10Ahとかの容量でいいから見た目にも(重量にも)こだわって欲しかったな~。

 

 

ブリヂストンは前輪モーターのバッテリーを容量アップ?

「フロンティアロイヤル」のポジションに「フロンティアDX」が並んだので、

「フロンティアロイヤル」はもう1段あげるとか。

 

 

アシストレベルの差別化が出来ないので、

やるならバッテリー大容量化になるんでしょうね。

 

 

軽快車タイプの電動の場合、パナソニックは大容量だけど重く、

ヤマハ/ブリヂストンは容量少ないけど軽い。

ていう棲み分けが出来ていた2016年モデルでしたが、2017年モデルは

どうなるんでしょう?値段も上がるよね?

 

 

ARCHIVE