神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

11年の眠りから覚めた?「オフタイム」

2016年9月24日

現在2005年式のパナソニック「オフタイム」をお預かりしております。

ある方のガレージでほぼ11年間眠っていた自転車です。

 

ehw07%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0

 

フロントフォークやクランクに保護材が残っているので、

ほとんど使用していない状態です。

 

 

しかし、当然の事ながらバッテリーはダメになっていて、

フロントブレーキの動きも渋い、おまけに鍵紛失ですので

走れるようになるのは少し費用がかかりそうです。

 

 

ほこりは被っていますが綺麗な自転車なので

ぜひ復活させてあげたいですね。

 

 

しかし、2016年現在もほとんど形を変えずに生き残っている

「オフタイム」、コンセプトとメーカーの体力が良かったんでしょうね。

折畳み電動自転車としては同じパナソニックから「リルト」、

サンヨーからは「SPJ220」なんかあったんですけどね~。

 

%e3%83%aa%e3%83%ab%e3%83%88%e3%80%80spj220

ARCHIVE