神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

適応身長の上限って意外と表記がない

2016年8月31日

身長の高いご主人と約40cm違う奥様で

1台の子乗せ電動自転車を共用できるか?

というお問い合わせを頂きました。

 

 

「ギュットステージ22」なんかどうだろうと思って調べてみましたが、

適応身長の最低目安は表記しているのですが、

最高身長の目安は表記なし。

 

 

これはスポーツ自転車以外の一般車は

殆どのメーカーで表記していません。

 

 

サドルの調整範囲を何㎝〜何㎝と表記していると

推測できるのですが、それさえ表記してないメーカーもあり

背の高い方には意外と不親切な環境です。

 

 

ちなみに表記してある下限の身長の方も

ほとんど場合、足が届かないです。

 

 

目安だから個人差があると言われればそれまでですが、

もう少し適正な下限〜上限を表記して欲しいものです。

 

 

さて、ピッタリの1台は見つかるのか。

 

 

 

ARCHIVE