神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

中国製だけど日本製みたい?

2016年5月15日

「Plie(プリエ)」っていう自転車をパンク修理で預かってきました。

 

IMG_20160515_155344

 

中国製の電動自転車って外装6段変速の後輪モーターで

配線も強引な取り回しなモデルが多かったのですが、

このモデルは旧サンヨー車みたいな感じです。(回生ないけど前輪モーターだし)

一般の自転車店なら、ある程度の修理は受けてくれそうな仕上がりだと思います。

 

 

デュアルピボットキャリパーにフィン付きローラーブレーキ。

シマノ内装3段にクラス27リヤキャリア、8.8Ahパナソニック製セル採用の電池

(バッテリーにそう書いてある)、くるピタ等結構うれしい装備。

LEDダイナモなのが意外です。

 

 

修理後、少し試乗したのですがパワフル。

急な坂道もグイグイ登ります。

 

でも高負荷時の「キュイーン」という大きいモーター音は恥ずかしいかも。

 

 

調べてみたら値段は82,000円ちょっと+送料4,800円。

 

もう少し頑張れば国産も買えそう。

 

 

耐久性や保証、部品供給の面で心配だけど

今までの中国製よりも断然いいですね。

 

 

※レビューみたら防水性はダメっぽい。

雨の日に弱いのはいかんな~

 

 

 

ARCHIVE