神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

「ギュット・ミニ・EX」がやっと入荷

2016年3月4日

いや~、1ヶ月以上待ったような。

 

 

鮮やかなブルーです。

ターコイズみたい。

ギュットミニEX 2016

 

このパナソニック「ギュット・ミニ・EX」、

私が個人的にこの自転車に注目しているポイントは「16Ahのバッテリー」ではなく、

「マルーク」のクッションでもなく、「ヘッドレスト」です。

 

ヘッドレスト ギュットミニEX がたつき音

 

自転車のチャイルドシートって路面状況が悪いと「ガタガタ」いって

チープ感が気になっていたんですが、この音を低減しようと

ようやくメーカーが動いたのが嬉しいですね。

 

バッテリーも2~3年前まで、どの自転車もカタカタ音がしていたんですが

最近のモデルは「カチッ」としていて気持ちがいいです。

 

 

そしてサドルの裏側にもガードが付いて、スタンドがけもしやすくなりました。

 

 

安い自転車ではないだけに、こういう配慮が「おっ、いいじゃん」と思います。

 

 

 

 

さて、「完組(カングミ)」と言う状態で入ってきましたので、

あとはペダルを付けて完成。

 

 

という手抜きをする訳もなく、これから1度部品を外しながら

しっかりと組み立てます。

 

 

パナソニックは車輪やチェーンの張りなど適正に組立てしているので

確認程度でいいのですが、念には念を。

 

 

ARCHIVE