神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

この子供車なら友達にも自慢できます

2016年2月13日

明日はバレンタインデーですね。

 

 

私は先日ご注文頂いた、

キュートなリトルレディの為に自転車を組み立てております。

 

 

周りの友達はすでに18インチとかの新しい自転車を乗っているのに、

古い16インチ?で我慢していたんですって。

 

 

みんなよりも少し時期がずれた事で、1サイズ大きい20インチにも

乗れるほど大きくなりました。

大体18インチまでは「幼児車」、20インチ以上を「子供車」と言ってますので、

ちょっと大人な自転車ですね。

 

 

ブルーが好きだという事なので、選んだ自転車はパナソニックの「リセ」

 

パナソニック リセ 2016 ブルー 20インチ

 

 

いや~、この自転車は初めて見ますがイイですね。

可愛いし、安全。

値段は量販店のプライベートブランドの自転車と比べて5,000円くらいは

高いですが、絶対にこちら自転車メーカーの商品がオススメ。

 

 

パナソニック リセ 2016 ブルー 20インチ ワイヤー

 

ブレーキワイヤーはキラキラ。

 

 

パナソニック リセ 2016 ブルー 20インチ ベル

 

身だしなみに年齢は関係なし。

ミラー付きベル。

 

 

パナソニック リセ 2016 ブルー 20インチ カゴ バスケット

 

大きなカゴで、習い事の荷物も余裕で入ります。

 

 

パナソニック リセ 2016 ブルー 20インチ LEDライト

 

明るい2LEDライトは手元でON/OFF出来るレバー付き

 

 

パナソニック リセ 2016 ブルー 20インチ スポーク アクセサリー デコレーション

 

もちろん、スポークの星形デコレーションも。

 

 

パナソニック リセ 2016 ブルー 20インチ ローラーブレーキ

 

子供車は安いバンドブレーキが多いのですが、

これは「キーキー音」の鳴りにくい後輪ローラーブレーキ。

 

 

パナソニック リセ 2016 ブルー 20インチ 前ブレーキ

 

電動自転車並みの装備。

ブレーキゴムの角度調整が出来る、カッチリとした前ブレーキ。

 

 

 

今回、「9部組」という90%完成した状態で入荷したのですが、

当店の場合、そのまま組み立てる事はしません。

 

 

一度、前輪・後輪、その他の部品を外し、

調整しながら組立てていきます。

 

IMG_20160213_111902

 

 

手間はかかりますが、少しでも良い状態でお渡ししたいですからね。

力の弱い子供なら、なおさら。

 

 

周りの友達の自転車よりもスイーッと走れるはずです。

 

 

カタログを見てからの取り寄せとなったのですが、
気に入ってくれると嬉しいです。

 

 

あとは雨さえ止めば・・・

ARCHIVE