神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

寒いときの電動自転車バッテリーは・・・

2016年1月21日

一気に冬らしい気温になってきましたね。

 

 

寒いと電動自転車のバッテリーの持ちが悪くなったと感じる方も多いはず。

これ、バッテリーの特性なんです。

 

 

知っている方もいらっしゃると思いますが、バッテリーは暑さ寒さが苦手です。

人間みたいですね。

 

 

説明書にもこう記載されています。

 

電動自転車 冬 寒い バッテリー

 

バッテリーの容量が少ない自転車(3Ahとか5Ahなど)の方が影響が大きいです。

10Ahクラスになるとあんまり気づかない場合も。

 

 

出来るだけ温かい環境に置いてあげる事で、性能低下を抑える事ができます。

寿命?と思う前にぜひ試してくださいね。

 

 

 

 

また、先週から少しずつチャイルドシート付き電動自転車の

お問い合わせが増えてきました。

 

 

個人的に今年はPASの「バビー XL」がイチオシです。

下の3色なんか、男の私でもおしゃれだな~と思います。

 

2016 PAS バビー XL 神戸 垂水 自転車屋

 

2016 PAS バビー XL 神戸 垂水 自転車屋 グリーン

 

2016 PAS バビー XL 神戸 垂水 自転車屋 イエロー

 

標準モデルより定価で15,120円高いんですが、

バッテリーも大容量化+チャイルドシート付きですから選ぶならコチラですね。

ARCHIVE