神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

手元スイッチのフィルムは剥がしてね

2016年1月12日

ほとんどの電動自転車で新車時、手元スイッチには

キズ付き防止に保護フィルムが貼られています。

 

手元スイッチ 保護フィルム

 

スマホの画面保護シールみたいに綺麗に貼ってありますから

剥がさない方も多いんですよ。

 

 

でも、電動自転車の場合、出来るだけ早く取った方がいいですよ。

使用時のキズ付きを防ぐものではなく、

お客さんに渡すまでにキズが付かないようにするものです。

 

上の画像のように、最近のブリヂストンは赤いタグを付けて「剥がしてね」を

アピールしています。

 

 

剥がさないと、数年後こうなります。

 

電動自転車 スイッチ 保護シール

 

フィルムが「カピカピ」ですね。

こうなるともう完璧には取れません。

 

 

みなさんの手元スイッチは大丈夫?

 

 

 

ARCHIVE