神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

パナソニック2016年モデルは1月発売予定

2015年12月1日

パナソニックの2016年モデルも色々と変更してきました。

 

 

1番の変更点はやっぱりバッテリーですね。

大容量&コンパクト化し、より足つきのよいフレームも採用してきました。

 

2016ビビDX パナソニック 電動自転車

 

例えば、2015年モデルは8.9Ahだった「ビビDX」は12Ahと3Ahも大容量に。

142cm~だった26インチの適応身長も141cm~となりました。

 

 

価格も2,000円上がってますが、攻めてきましたね~。

 

 

今までのバッテリーと互換性の無い新しいバッテリーは、

最上位モデルに「16Ah」

上位モデルに「12Ah」

中間モデルに「8Ah」

と3種類のラインナップです。

 

 

「ジェッター」や「ハリヤ」、「オフタイム」といった

スポーティモデルは、まだアナウンスなしの継続ですね。

 

 

ただ、中には「ギュット・アニーズ」のように

8.9Ah→8.0Ahと容量が少なくなったモデルも有るのは残念です。

「ギュット・プラス」も廃盤になりましたし・・・

 

2016 ギュット・アニーズ・F パナソニック 電動自転車

 

 

ARCHIVE