神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

パナソニック電動自転車2016年モデル情報

2015年11月25日

まだ確実な情報ではないのですが、少しずつ出てきましたね。

2016年モデルのパナソニック電動自転車。

 

 

現在、パワーは(規制で)ほぼ横並び、値段も横並びと、

他社との差別化が図りにくい状況ですね。

 

 

となると1歩抜き出るにはやっぱりバッテリー容量、となる訳でその辺りを

パナソニックは変更してくると予想されてます。

自社でバッテリー開発・製造出来る技術があるのは有利ですね。

 

 

で、「ビビ・DX」が8.9Ah→12Ahクラスでバッテリー形状も変更?

そうなると今までのバッテリーとの互換性が気になります。

 

 

値段もやっぱり1,000~2,000円は上げてくるんでしょうね~。

 

 

バッテリー容量そのままでいいから安くして欲しいんですが

企業としては出来ないんですかね~

 

 

 

 

ARCHIVE