神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

嬉しいプレゼント

2015年11月21日

昨日、小さい男の子からチョコレートを頂きました。

 

チロルチョコ 神川輪業

 

嬉しいですね~。

私があげたアンパンマンの飴のお返しです。

 

 

 

さて、その子のお母さんはブリヂストンの「ハイディビー」に

乗っていらっしゃるのですが、実に多くのパンクを経験されています。

 

 

昨日も後輪パンクでのご来店でした。

 

 

メーカーの紹介で当店に来るようになってから、2回目のパンクです。

1回目は前輪でしたので、チューブを肉厚のチューブに交換しています

 

 

今まではずっと標準装着タイヤを取り寄せて交換していたそうですが

今回からタイヤを変更します。

 

ハイディビー ハイディツー タイヤ交換 パンク

 

実は、あまりにもパンクの報告が多かったのか、メーカーも9月頃から

こっそりとサイドを強化したタイヤと肉厚チューブに変更しています。

 

 

チューブは変更後、良くなりました。これなら安心。

でも、タイヤはすぐには結果が分かりませんので当店では保留中。

 

 

それに、タイヤの値段が高いんですよね~、

標準装着タイヤとチューブ交換の場合、7,000円越えちゃいますが、

今回は5,000円かかっていないんです。

 

 

今年の9月以降に「ハイディ」を購入された方はひとまず心配ないと思いますが

それ以前のモデルはパンクに悩んでいる方も多いと思います。

 

 

何人かのお客さんも「この自転車、失敗だったかな~」とおっしゃってますが、

そう思われたらメーカーも販売店もダメなんですよね~。

 

 

 

ブリヂストンさん、次は「スマートコントロールブレーキ」の改良を

お願いします。カバーとアジャスターの変更もいいのですが、本体も色々と…。