神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ベタベタグリップ

2015年11月2日

ここに軍手があり、中に何かがあります。

 

ベタベタ グリップ 垂水区自転車修理

 

 

中身は何かと言うと・・・

 

 

垂水区 自転車 修理 電動自転車

 

ドロドロベタベタになったハンドルグリップです。

ベタベタしてきたので軍手をかぶせて使用していたようです。

 

 

このカッコいい自転車に

 

img02

 

これはちょっといただけない。

 

 

この状態、「加水分解」ってやつですね。

「コンフォート」とか「エルゴノミック」と謳われているやわらか素材系のグリップは

この症状が比較的早く来ます。

シンプルなママチャリのグリップは中々こうはなりません(逆に硬化する)

 

 

パンクによるタイヤ交換がメインでしたが、

店にあった中古のグリップに交換して配達したら

グリップ交換の方が喜んでいただけました。

 

 

快適なはずのグリップが、1~2年で不快になる。

 

 

メーカーさんも知っているはずなんですけどね~

 

ARCHIVE