神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ジュニアマウンテンバイクなら「クロスファイヤージュニア」

2015年9月8日

コレ、本当にオススメです。

クロスファイヤージュニア ブリヂストン 子供車 CTB 神戸 自転車屋

 

ホームセンターや量販店で売っている自転車と似ていますが、

ちょっとしたところに差別化がされています。

 

 

まずは変速機

一般的には6段ギヤですが、「クロスファイヤージュニア」は7段ギヤ!

クロスファイヤージュニア

より細かい変速でスムーズに走れます。

ちょっと自慢もできるしね。

 

 

そしてライト

安いモデルだと豆電球のライトで、点けると暗くてペダルも重くなる。

でも、「クロスファイヤージュニア」はLEDダイナモランプ採用

クロスファイヤージュニア LEDライト

2014年モデルもLEDでしたが、2015年モデルは明るさが大幅アップ!

夜はあまり乗らなくても、これは嬉しいですね。

 

 

そして前ブレーキ

安全の為の最重要ポイントです。普通は鉄のペラペラブレーキですが、

アルミ製で剛性の高い「ツーピボットキャリパーブレーキ」を装着

クロスファイヤージュニア ブレーキ

しっかりと止まります。

 

 

最後は、個人的にココが1番ポイント高し!

 

後ブレーキ

8割9割の子供車には「キーキー音」の出やすいバンドブレーキを使用しています。

よく、お父さんお母さんに「すごい音がするんですけど直りますか?」と聞かれますが

なかなか完治しないんですよね~。

 

でも、「クロスファイヤージュニア」は「ローラーブレーキ」を採用

クロスファイヤージュニア ローラーブレーキ

しかも、冷却フィン付き。

ブレーキの効きはもちろん、「キーキー音」がしにくい良いブレーキです。

 

 

ブレーキがしっかりしている自転車は安心感が違います。

ですが、ブレーキとタイヤはコストの関係で真っ先に削られ易い部品です。

 

 

「クロスファイヤージュニア」はこれだけの装備がされていて、

1年間の盗難補償も付いて税別26,800円~ですのでオススメです。

 

 

色は5色あってどれもカッコイイ。