神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

7年間探していた1台

2015年8月15日

以前、自転車に乗れない方と「3輪車ならどうかな?」

と店の前で立ち話をしたことがありました。

 

その時、私はこの近辺の坂道を考えると3輪車はかなり難しい

とお伝えしていたのです。

 

その時は「やっぱりそうですか~、他にも色々と探してみます」

と終わりました。

 

 

今回、メーカーから電動4輪と3輪車を立て続けに借りたのは、

近所の方から試乗してみたいという依頼があったためです。

 

試乗が終わった後、4輪車はすぐに返却しましたがヤマハの電動3輪車は、

「以前お話しした方も気づいてくれたらいいな~」と思い、

お盆の間も借りることにしてお店の前にスイングしない状態で置いておきました。

PAS ワゴン 電動3輪自転車

 

 

昨日、3輪車の前で止まって眺めている方がいたので

見てみると、なんと!

 

以前お話しした方でした。

 

前も歩道を歩いていましたので、近くの方だなとは思っていたのですが

返却前にお見せできてよかった~。

 

 

立ち話もそこそこに「乗ってみますか?」

と聞くと嬉しそうにされていました。

 

坂道もない、ほんの数十メートルの試乗だったのですが

すごく感動されたようです。

 

分かったんでしょうね。

「探していた物はこれだ!」って。

簡単に乗れますし、ラクですからね。

 

 

値段やパワー、重さなど色々とお話をし、

「お盆の間は置いてありますので、またいつでもお越しください」

とお伝えしました。

 

 

で、今日。

 

また見に来られました。

メジャーをメモ帳を持って・・・

 

 

本気ですね。

 

 

もちろん再度試乗もしてご満悦。

ずっと「かっこいい、かっこいい」と言ってました。

 

聞けば7年ほど前からこういうのが欲しかったそうです。

 

金額が金額だけにすぐに購入とはいきませんが

いつか乗って、須磨やブルメールに行きたいそうです。

 

 

ARCHIVE