神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

電動3輪車に乗ってみた

2015年8月8日

電動アシスト3輪車の「PAS ワゴン」

垂水区 電動3輪車 PASワゴン 神戸 垂水 かろやかライフ アシスタワゴン

 

本日、乗ってみました。

 

安定感(転倒しない安心感)は、先日乗った「けんきゃくん」と同等で

軽快感やアシスト制御は「PAS ワゴン」が上に感じました。

 

自転車に乗れる方はやはり、

スイング機構のある方が違和感なく乗り換えできると思います。

 

パナソニックは25度スイング、とカタログにも表記していますが

ヤマハとブリヂストンは表記なしでしたので、

分度器アプリを使って確認したら、同等の25度くらいはありました。

PASワゴン アシスタワゴン スイング 25度

通常走行では10度前後しか使っていないのでないでしょうか。

 

さて、スイング機構があったら、置いている時は倒れるの?

と思った方、ご安心ください。

車体後方にスプリングを左右から引っ掛けてありますので

自立(直立)します。

PASワゴン

 

 

「けんきゃくん」が乗れなかった方にも乗って頂いたのですが、

問題なく乗れることが出来ました。

この乗りやすさ、まさに2輪と4輪のいいとこどりですね。

 

 

20万円を超える金額ですが、お買い得ではないでしょうか。

負担をかけずにいい運動が出来ます。

 

ARCHIVE