神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

街乗りにもディープリム!?

2015年7月21日

昨夜は妻と子供を連れて海神社の祭りに行ってきたのですが、

ずっと抱っこをしていたので腕が筋肉痛です。

しかもあれもこれも食べようと思っていたんですが最初に買った

カレーの量にノックダウン。3品しか食べれませんでした。

 

でも楽しかった~。

 

 

さて、垂水区近辺をパンク等の出張修理を行っている当店ですが、

その場で直せない事も時々あります。

 

今日もパンク修理に出かけたのですが、お預かりとなりました。

その原因がコレ。

 

垂水区 パンク修理 神川輪業 自転車屋

長~いバルブ。

60mmバルブ長のチューブが必要なディープリムのホイールです。

 

お電話受けた時に「タイヤサイズは分かりませんがロードです。」と聞いていたので

48mm長の仏式チューブを持って「これでイケる」と思い、出たのですが

全然足りませんでした。

 

結果的にタイヤにも亀裂があったのでお預かりで良かったのですが、

先日もクロスバイクのチューブ交換に同じ60mmのチューブが

必要だった事がありました。

 

最近は街乗りバイクにもディープリムが流行っているんでしょうか。

確かに迫力があってカッコはいいんですよね~。

 

ARCHIVE