神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ナマチャリと言うそうです

2015年6月29日

本日タイヤ交換及びTSマークの点検でお預かりした自転車

生搾り 電動自転車

 

初めて見ました。

 

「サッポロ 北海道生搾り」の発売1周年を記念して特別に作られた

生搾りオリジナルデザイン電動自転車らしいです。(2002年モデル)

生搾り 自転車

3,000台作ったみたい。

 

ほとんど使用しておらず、ずっと保管していたのをお孫さんの

通学用に整備したかったのですが

問題はバッテリーが劣化しているのに生産販売終了していること。

13年前の自転車ですからね~

 

結構、状態は良い方なんですがバッテリーが無ければただの重い自転車

バッテリーの電池を入れ替えている怪しい物は手を出したくないし・・・

 

 

さて、どうする? どうなる?

 

 

2015.07.04追記

前後タイヤ交換、ブレーキワイヤー交換、TSマーク貼り付けで

お渡しいたしました。

乗ってみたらすごく軽い漕ぎ心地だったので意外とそのまま走れます。

 

ARCHIVE