神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

この自転車好きです

2015年6月25日

ブリヂストンの「クロスファイヤージュニア」の修理です。

ブリヂストン ブリジストン クロスファイヤージュニア 自転車 垂水区

 

私、個人的にこの自転車大好きなんですよ。

なぜかというとブレーキが良いからです。(見た目も良いけど)

 

子供用自転車のほとんどはコストダウンの為、「キーキー音」の出やすい

バンドブレーキを使用しており、前ブレーキも鉄板を打ち抜いただけの

シングルピボットブレーキなのですが、

この自転車は、後に異音の出にくいローラーブレーキ

前に剛性が高く確実な制動力のダブルピボットブレーキを採用しています。

クロスファイヤージュニア ブレーキ

 

見えないところにもしっかりとお金をかけてあるのがいいですね。

 

これで2万円台半ばの値段ですからおすすめの1台です。

 

 

 

ARCHIVE