神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ギュットミニDX入荷

2015年6月15日

本日、パナソニックの人気子乗せモデル「ギュット・ミニ・DX」

が入荷しました。

ギュット ミニ DX 垂水区 神戸市 電動自転車 パナソニック

 

ギュットミニDXの特徴と言えばチャイルドシートですね、ほんとにイイ!

ギュット ミニ DX プレミアムシート

・ベルト調整がラクな巻き取り式シートベルト

・5段階のリクライニング

・8段階のヘッドレスト

などなどうれしい機能がいっぱい。

 

しかも片手で操作できるようになっているんです。

 

他にも新型モーター&新センサーでパワフルでスムーズに。

グイグイ走りますよ、今までのパナソニックはヤマハ・ブリヂストンと

比べて力が弱いというイメージを持っている方がいらっしゃいますが

今年は逆転したんじゃないでしょうか。

 

スピードセンサーもハブ内蔵型でトラブルも起きにくいです。

13.2Ahバッテリーやパンクに強いタイヤなど頼もしい限りですね~

パナレーサー パンクガードマンα 20×2.0 スピードセンサー

 

そして個人的にヤマハ・ブリヂストンよりも上だなと思うのは車輪です。

ギュットミニ 車輪 ホイール リム スポーク

ギュットミニは他社の28本スポークではなく36本で頑丈にしています。

また、後輪は太さも12番という極太スポークを使っています。

 

ヤマハ・ブリヂストンが悪いというワケではないのですが、

さすがパナソニック、電動自転車シェアNo.1の凄さを感じます。

 

 

定価が14万円(税別)と決して安くはないのですが

乗ると、その値段でも高くないなと納得してしまう出来栄えです。