神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

たぶんタイヤ交換かな・・・続編

2015年5月29日

昨日、お預かりしたブリヂストンの「ハイディビー」は

やはり、チューブの破裂とタイヤサイドの破れがありました。

ハイディ パンク タイヤ ブリヂストン ブリジストン

2011年モデルをご使用だったのですが前後共にすでに1回ずつ交換しているとの事。

もちろんパンク修理は数知れず・・・

 

 

ブリヂストンさん、2016年モデルは是非ともタイヤを変更してくださいませんか?。

 

 

さて、修理はタイヤとチューブの交換ですね。

今回使用するタイヤはIRCの「メトロ」、サイズは26×2.00です。

ハイディ タイヤ交換 IRC メトロ 26×2.00

パンクに強く、丈夫で長持ちな日本製のタイヤです。

 

組み合わせるチューブはこれまた頑丈なパナレーサーの「スーパーチューブ」

ハイディ乗りの必需品になるかも。

神川輪業 ハイディ パンク パナレーサー スーパーチューブ 神戸市 垂水区 自転車

元々のチューブの厚みが0.85mmぐらい、スーパーチューブは1.2mm

と肉厚です。

ハイディ チューブ 肉厚

 

ホイールの振れ取りやニップルのバリ確認、ブレーキのグリスアップも

行い、取り付けて完成です。

ハイディ タイヤ IRC メトロ 神戸 自転車 パンク

タイヤの凸凹がなくなりましたので見た目がスッキリしてますね。

 

最後におまじない。

もうパンクしませんように。

 

 

ARCHIVE