神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

電動自転車スポーク交換

2015年5月21日

購入から4年が過ぎ、スポークのニップルがしょっちゅう破損する

という事でニップルとスポークを前後共交換いたしました。

神川輪業 垂水区 自転車 スポーク

元々のスチールスポークからステンレススポークに変更し、組み直しました。

 

これでまだまだ快適にお子さんを乗せて走行できそうです。

チャイルドシートにお子様を乗せている方は定期的に交換をした方がいいですよ。

費用は前後で1万円ぐらいです。

 

 

また、ニップルが破損したことで後輪に振れが出て、

フレームがタイヤを削っていて、薄皮1枚残っていただけでしたので

タイヤも交換しました。

ブリヂストン ブリジストン Eマイティロード 4.5 神川輪業 垂水区 自転車屋

ブリヂストンやヤマハのいわゆる「ママチャリ」タイプの電動自転車って

1-1/2という、3mmほど太いタイヤを採用しているので、

装着できるタイヤが限られてしまうんです。(普通は1-3/8)

 

オススメはブリヂストンかIRCですね。

 

ARCHIVE