神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

ギュットミニDXのタイヤ交換

2015年5月16日

2014年モデルのギュットミニDXのリヤタイヤ交換です。

 

溝が無くなるまで走った訳ではありません。

パンクです。

 

通常のパンクならチューブ交換で済むのですが、

相手が悪すぎました。

タッピングスクリュー

 

タッピングスクリューを踏んでしまったのです。

このネジは自ら穴を掘っていくのでタイヤの

損傷が酷くなります。

 

今回もチューブはもちろん、タイヤの横まで貫通です。

パンクガードマンα

 

で、標準タイヤの値段を調べたら

タイヤとチューブと工賃で大体9000円ぐらい!

黒色ならもう少しやすいみたいです。

 

そこで、ちょっと 色のちぐはぐ感は出てしまいますが、

性能も良く、値段も手頃で納期の早いIRCの足楽にしました。

IRC 足楽 20×2.125

 

チョイスしたのは少し太くなる20×2.125です。

これで5500円ほど。

 

いい物が安くて早い。

当店イチオシの電動自転車用タイヤです。

 

長持ちでパンクにも強く、乗り心地もいいですよ。

 

ARCHIVE