神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

一気に疲労感が・・・

2015年5月9日

本日、お客様注文分のビッケが入荷してきましたので

組み立てを行いました。

当初は5/12入荷予定だったのでラッキーと思いながら。

 

残すは前カゴ取付ぐらいというところで気づいたんです。

フレームが歪んでいる事に・・・

ビッケ ブルーグレー 垂水区 自転車屋 神川輪業

 

分かりますか?

前カゴを取ると分かりやすいです。

ビッケ ブルーグレー
分度器アプリで測定してみました。(結構便利ですよ)

 

サドルを差し込む部分は垂直に対して0.1度位のズレ。

誤差の範囲ですね。

 

対してヘッドパイプ部は5度近くのズレ。(ひえ~)

 

とりあえず担当営業さんには交換品の手配、

お客さんにも状況を報告し、お渡しは遅らせてもらいました。

 

 

私も前輪を付ける時点で気づかないとダメですね。

 

とりあえずお茶します。

ひとやすみ、ひとやすみ。

 

ARCHIVE