神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

電動子乗せ自転車のタイヤを考える

2015年5月8日

当店試乗車でもあるビッケのタイヤは太くて乗り心地も

いいのですが、カーブなどで「グニグニ」とゴムが動く感覚が

少し気になります。

 

同じタイヤをキッスミニ、バビー、アンジェリーノプティットe、

ギュットミニK、ギュットアニーズでも使用しています。

ギュットミニ・DXだけは別の専用タイヤです(サイズもちょっと細い)。

ギュット ミニ DX タイヤ 20×2.0 垂水区 神川輪業 自転車

※ブラウンと黒の2色展開

 

 

グニグニ感の原因はタイヤでしょうね。

子供乗せ自転車に専用設計されたタイヤではなく、流用したタイヤです。

 

タイヤの横に「マウンテンバイク」と表記してあります。

ビッケ バビー キッスミニ アンジェリーノ ギュット タイヤ

 

まっすぐ走る分には問題ないタイヤなのですが、

曲がるときに自転車を傾けると、下記画像の赤丸部が接地し、

グニグニと動いちゃうんです。

ビッケ バビー キスミニ アニーズ ギュットミニ タイヤ 神川輪業

重量が重い自転車にはちょっと荷が重いかも。

 

ハイディーのタイヤよりもトラブルなどは全然聞きませんが、

気になる方はIRCの足楽やシンコーのSR024、ギュットミニDX純正の

タイヤに交換するのも良いでしょう。

シンコー SR024 20×2.125

 

 

費用は新車時のタイヤが4,000円~

IRCの足楽は5,000円~

シンコーのSR024は4,000円~

ギュットミニDXのタイヤは・・・調べておきます。

※ギュットミニDXのタイヤは4,500円程で、チューブは別に2,000円程でした。

 

 

 

ARCHIVE