神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

店名について

2014年9月4日

お店の名前を考える際に、「見ただけでわかりやすい名前にしよう」と

ずっと思ってました。

 

カタカナや英語を使ったカッコよさげな名前は東京や大阪、神戸では三宮などでは

合うかもしれませんが、ここ垂水ではすこし違うような気がしたからです。

 

「神川自転車」も候補にしていたのですが「神川輪業」のほうが

目立つような気がして決めました。

 

 

でも「神川輪業」、まだオープンもしてないのに2回間違られました。

まず「神川業」。

これは読みが一緒なのであるだろうと思っていました。

しかし!「神川業」に間違われた時はビックリしました。

運送会社(の事務所)だと思っていたそうです。

 

皆さま、「神川輪業」は自転車屋です。

樵(木こり)や運送業じゃありませんよ~。

 

 

ARCHIVE