神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

車輪がグニャリ・・・

2015年4月19日

昨日、お電話で

「雨の中走っていたら転んで、タイヤが曲がったので修理できますか」

とご連絡いただいていた方が本日来店されました。

 

ちょっとリムが曲がってブレーキに当ってるんだろうな~

 

と少し簡単に考えていたのですが、予想以上に曲がってました。

ステンレスリム 曲り 歪み 自転車屋 神戸市 垂水区 神川輪業

 

一応、振れ取りも試したのですが、すぐにあきらめました。

リムの交換が必要ですね。

 

幸いなことに自転車本体には影響が及んででいませんでした。

車輪が上手く衝撃を吸収してくれたんだと思います。

 

電動自転車は自分の力+モーターの力が合わさりますので

雨天時は要注意です。

 

ARCHIVE