神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

今月のお買い得電動自転車、大一弾

2015年4月3日

雨ですね。

 

今日からしばらくは降り続きそうですね。

 

昨日、「普通の自転車に全自動(たぶんモーターの事)のやつ、付けられへんの?」

と聞かれましたので、勝手に個人ではできないんですよとお伝えしたところ、

「何でなん、普通の自転車に全自動(たぶんモーターの事)のやつ、付けられへんの?」

と再び・・・

 

結局、5分ほど質問→回答→質問→回答を繰り返しました。

 

 

 

さて、今月20日までの電動自転車お買い得情報です。

メーカーは「ブリヂストン」

ご存じ、日本一の自転車メーカーです。

電動自転車はヤマハと共同で作っていますね。

 

アシスタDX、アシスタユニ、アシスタポルクの内、

まず今回ご紹介するのは「アシスタDX」「アシスタDXスペシャル」です。

神戸 垂水区 電動自転車 神川輪業 自転車屋 A6D85

神戸 垂水区 電動自転車 神川輪業 自転車屋 A6DS85

上の画像が「アシスタDX」で、下の画像が「アシスタDXスペシャル」です。

違いはカゴ・サドル・キャリヤ・ドロヨケ・タイヤなどを変更し、

よりスタイリッシュにしたのが「アシスタDXスペシャル」です。

 

アシスタDX/DXスペシャルは8.7Ahの大容量バッテリーを搭載した上位モデルです。

強モードで32km走行できます。(カタログ値、垂水区だともう少し短いですが・・)

 

ライバルの「ビビ・DX」や「ナチュラL」と並び全国で一番売れているクラスです。

しかもライバル機種より定価が安いんです。 もちろん当店販売価格も。

 

今年モデルの特徴は軽量化!

「ビビ・DX」より2.4kgも軽量な25.3kg!

一般的な軽快車より3~4kg重いだけです。 軽くなりましたね~

 

他にも

・跨ぎやすいフレーム形状

・明るいLEDライト

・簡単に立てられる「かるっこスタンド2」

・タイヤの空気圧が一目でわかる「空気ミハル君」

・チャイルドシートも取付OK「クラス27キャリヤ」

・パワフルかつスムーズなトリプルセンサー搭載

・2.5時間で充電できる急速充電器

・ソフトな握り心地「コンフォートグリップ」

 

等々、充実装備です。

 

 

サイズは24インチと26インチ

適応身長の目安は24インチが136cm~、26インチが139cm~

※サドルが違うDXスペシャルは24インチが138cm~、26インチが142cm~

 

 

通常期間より2,000円以上はお買い得ですので

是非この機会に!

 

機種選びに迷ったらこのモデルです。

坂道の多い神戸市の垂水区や西区、須磨区の方にお勧め。

一度乗ったらもう手放せない電動自転車です。

 

 

 

 

 

 

ARCHIVE