神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

これは本物のカーボン破損です

2015年3月31日

昨日は平日にも関わらず、ご注文や商談、納車にパンク修理と

1時間の間に次々とお越しいただいた時間がありました。

 

お待たせさせてしまった皆さん、申し訳ございませんでした。

 

 

さて、スペシャライズドのクロスバイク「シラス」の

フロントフォーク交換し「カーボン風」になりました。

という記事を掲載いたしましたが、こちらは本物です。

FUJI アルタミラ2.7 フォーク

フォーク2

 

表面がベリッと破損しています。

琵琶湖1周のイベント中、他車と接触してしまったようです。

 

軽さがメリットですが、外部からの衝撃には弱いのも事実ですね。

 

内部までは損傷していないようなので、乗って帰ることが出来ましたが

交換は必要ですね。

 

 

カーボンなので軽く3万円はするかな~と思ってメーカーに確認すると

2万円+税との事。

 

 

あれ、意外に安いのね。(それでも高いけど)

でもこれがフレームだったら、ウン十万円が・・・

 

 

私は金属フレームでいいかな。

 

 

 

でも、お客さんはロードバイクの楽しみにどっぷり浸かっているようで

良かったです。

 

次は「しまなみ海道」らしいです。

 

 

自転車をご使用中の皆様、

新年度もご安全に~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARCHIVE