神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

待望の「RIDE 80」入荷

2015年3月17日

お客様注文分のメリダ「RIDE 80」が予定より少し早く入荷しました。

 

神戸市 メリダ 神川輪業

 

はい、早速組み立てましょう。

私のでは無いのですが開封時にはいつもワクワクします。

 

最近はヘビー級の電動自転ばかり組み立てていたので

軽さが嬉しいです。腰にも優しい。

 

まずはいつものように前輪からですね。

神戸市 垂水区 自転車 修理

タイヤ、チューブを外して車輪のセンター出し、

振れ取り、ハブのグリスアップです。

垂水区 自転車

 

エントリーモデルとはいえ、そこはスポーツバイク。

普段組み立てている自転車よりハブ・ベアリングの品質が良いので

回転が凄くスムーズです。

 

前輪・後輪の調整が済んだらハンドル周りです。

余分なアウターワイヤーを少しずつカットして見た目もきれいに。

アウターワイヤの長さが決まったら注油して、インナーワイヤーをセット。

ブレーキや変速の動きの軽さが違います。

 

変速調整の前にボトムブラケットも外してグリスアップします。

メリダ RIDE 80

ロードバイクはフレームに直接圧入する方式に移行してきていますが

こういう旧式の方が耐久性はいいですよね。

 

変速調整も行い、完成です。

神戸市 垂水区 自転車屋
う~ん、カッコいい。

 

垂水区 ロードバイク 神川輪業 メリダ

青も相当カッコいいらしいので見てみたいです。

 

しかし、この価格で下側1.5インチのテーパーヘッドチューブに

異形のトップチューブ、ダウンチューブ、それにカーボンフォークを

採用しているなんて羨ましい。

 

 

これをベースにフラットバーロードに作ってみたいな。

どなたか街乗り用にしませんか?

 

今ならまだ買えます。

売り切れ前にぜひご検討下さいませ。

 

2万円台の鉄フレームのロードバイク風の自転車買うなら

RIDE80が絶対にお勧めです。

 

ARCHIVE