神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

2人で営業

2015年3月7日

「神っちのところは本当にええ匂いがするな~」※かみっち…私の事です。

 

とパナソニック代理店の営業さんに時々言われます。

 

 

決して店がアロマなどを焚いている訳ではありません。

店から15~20mほどのところにある焼肉屋さん、「羅生門」が原因です。

 
夕方ぐらいからそれはもう美味そうな匂いが飛んでくるんです。

匂いだけでご飯3杯はいけますね(いや、そんなに食べれません)

 

ちなみにお昼間は、ほぼ隣にある喫茶店「りよん」さんからカレーの匂いが

してきて、こちらもまた最高にお腹が空きます。

 

 

さて、今日はお昼過ぎまで娘と2人で店番をしてました。

 

平日なんで暇だろうな~と思っていたら、これがなかなか忙しい。

 

娘の遊び相手で…。

 
遊んで、寝かせて、朝ごはんをあげて、遊んで、寝かせて、お昼ご飯をあげて…

 
お昼を食べ終わったころに、ご夫婦と小さいお子様のお客さんが商談に来たときは
「どうしよ、このままプレイゾーンに置いておくか」とも考えましたが、

きっと泣くだろうなと思いましたので抱っこしたまま接客いたしました。

 

で、さすがに膝の上にずっと置いておくわけにもいかないので、

私の横にイスを置きました。

神川輪業 垂水区 自転車屋

大人しくしてましたよ…30秒ほどは。

 

結局、ひざに乗せて商談。

 

カタログを見せながらオプションパーツを選んでいるとカタログをグチャグチャ、

商談書に記入していると商談書をグチャグチャ。

 

電卓はオモチャにするし、カード決済用の端末もベタベタ触りまくり。

 

でもお客さん達も笑顔なんです。

 

 

それは、娘が満面の笑みを浮かべるから。(偉いゾ)

 

 

結果、娘のおかげか、私の努力か無事ご成約いただきました。

 

お客さんが帰られてから、お昼寝させようとした矢先、ママが迎えに。

役目を終えた娘はママとともに帰って行ったのでした。

 

 

 

娘が帰った店内は嵐が過ぎ去ったように散らかってました…

 

 

 

きっと娘には営業の才能が私よりあると思う。

笑ってるだけで自転車売っちゃうんだもん。