神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

メンテナンスでまだまだ走れます。

2015年2月9日

いや~寒いですね。

体調を崩さないようにしなきゃいけませんね。

 

 

先週、お隣の西区の大きな企業さんから修理依頼をいただきました。

 

広い敷地で、私が以前いた西明石の工場とは違い、静かな環境にビックリ!

研究所だそうで、敷地内の移動は自転車がメインなんですって。

 

でも最近はメンテナンスもしていなくて、パンクしたらそのままとの事・・・

 

 

お受けした自転車も前後タイヤチューブの交換と聞いていましたが、

他にカゴとサドル、ブレーキケーブルの傷みがありましたので追加で交換いたしました。

 

動かなくなっていた内装4段変速も店にあった中古のケーブルに換えて修理。

 

 

古い自転車でしたが、「スーッ」と走るようになりました。

使う人に「おっ、直ってる」と思っていただけると嬉しいですね。

 

 

今回は1台の修理でしたが、まだまだパンク修理などの簡単な修理で
復活できる自転車がありそうです

 

 

 

 

 

 

ARCHIVE