神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

当店おすすめクロスバイク

2015年2月5日

クロスバイクと言えばジャイアントの「エスケープ」シリーズが有名で

中でも「ESCAPE R」は定番中の定番ですね。

 

実はブリヂストンでもエスケープに負けずとも劣らないモデルが

あるのをご存知ですか?

 

それが「シルヴァ F24」なんです。

垂水区 クロスバイク

53,800円(税抜)の値段なんですが、

4~5万円台のクロスバイクってコストダウンの為にパーツの

グレードを結構落としたりしているんです。

 

つまり、値段の高いシマノなどの部品使用を抑える方向にあるんですね。

 

しかし、「シルヴァ F24」はシマノづくし!

・リアディレーラー

・フロントディレーラー

・シフトレバー

・ギヤクランク

・ブレーキ

・ホイールハブ

・チェーン

・ボトムブラケット

 

シマノの部品は製品のばらつきが少なく、

素直に調整できるのがいいですね。

 

では入荷した自転車を組み立てましょう。

垂水区 ブリヂストン クロスバイク

 

まずはタイヤを外して車輪の振れ取りから。

垂水区 振れ取り

一緒にセンター出しと玉当りも確認します。

 

ワイヤーにも注油して、ブレーキシューのトーインも付けて

クランク外してボトムブラケットの締め付けも確認。

垂水区 BB

 

 

その他色々と調整・取り付けし完成です。

垂水区 グリーンレーベル

 

 

う~ん、かっこいい。

これ、お買い得です。

ライトもスタンドも1年間の盗難補償も付いてるんですから。

(もちろん「BAAマーク」付きです)

 

 

 

中学生の子が乗るんですが、

すでに175cm近くあるのです。

まだまだ伸びるでしょうから羨ましい・・・

 

ARCHIVE