神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

男子におすすめのママチャリ

2015年1月28日

私は最近まで、こんなにいい男子向けママチャリがあるとは知りませんでした。

 

 
何が凄いのか?

 

 

 

ではまず、一般的なモデルを紹介しましょう。

 

自転車 ママチャリ 垂水区 通学

 

 

パッと見は合格です。

ハンドルやハンドルポスト、リヤキャリヤなど

全てのパーツがブラックパーツを使用しています。
当店価格15,000円ほどのモデルです。
でもこの自転車、「キーキー音」がする後バンドブレーキや

最低限の鉄製前ブレーキ、点けるとペダルが重くて、しかも明るくないダイナモランプ、

安いタイヤ等、値段なりの自転車です。

 

 

でも、私が今回ご紹介する自転車は格が違います。

 
それはパナソニック 「アーネスト・W」

 

自転車 ママチャリ 垂水区 黒 ブラック

 

 

通常、有名メーカーが作るママチャリはキャリアやハンドルがメッキだったりして

「分かってないな~、黒がいいんだよ黒が」となるのですが、

ちゃんとブラックパーツを多用しております。

 

おまけに前ブレーキはしっかり止まるWピボットブレーキ、

後ブレーキには鳴かないローラーブレーキを採用。

ライトは点灯時もペダルが重くなりにくく、しかも明るい3LEDライト!

タイヤも耐久性のあるタイヤを装着し、極めつけは頑丈なステンレスの車輪を

使ってます。

 
この自転車を企画した人はちゃんと分かってるんですね。

 

もちろん、

安全・環境に対応した自転車協会認証(通称BAAマーク)で安心です。

 

 

最後に値段も手頃です。

 

希望小売価格が27,000円(税別)

当店だと税込26,000円ほどでしょうか。

内装3段のモデルでも31,000円ほどです。

 

 

毎日使う自転車ですから、ホームセンターや大手チェーン店の自転車より

パナソニックの「アーネスト・W」がおススメです。