神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

電動自転車の鍵交換×2台

2015年1月27日

「引っ越した時に鍵を紛失した」ということで先週、

自転車を2台を取りに行ったんですが、なんと2台がワイヤー錠で繋がっていたんです。

 

 

えっ、ワイヤー錠の鍵もない?

ガーン!(30kg弱の自転車が2台繋がっている・・・)

 

 

何とかお客さんにも手伝ってもらい載せられました。(準備不足ですみません)

店に戻り、まずトラック上で2台の分離作業を行い、個別に動かせるようにしました。

 

 
鍵紛失の場合、保証書や取扱説明書にキーNoが記入してあったら、

スペアキーの注文だけで簡単にできるのですが、

キーNoも分からないとのことでしたので、ちょっと大がかりな鍵交換となりました。

下手に壊すとバッテリーまで破損しますからね。

 

 
ヤマハPASの方はバッテリープログラムの書き換えも行っていないようなので、

書き換え、その後バッテリー診断機に載せて健康診断も行いました。

 

 
いや~鍵の無い自転車ってホントに苦労しますね。

垂水区 自転車 鍵 キー

 

 

垂水区でカギを紛失した場合、当店までご連絡くださいませ。

ある程度はその場での対応も可能です。

 

 

 

 

ARCHIVE