神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

すごくシンプルな電動自転車

2015年1月24日

パナソニックから発売されている「エネモービル・S」

首都圏限定だったのですが、めでたく全国デビューです。

 

この自転車、購入者が限られてしまうほどの

かなり割り切ったモデルです。

神川輪業 ミニベロ 小径 垂水区

垂水区 自転車 パンク 修理

 

 

まず、変速機が無い。

 

 

バッテリーから電源供給するLEDライトも無い。(乾電池式です)

 

 

手元スイッチも無い。(バッテリー付近の電源ON/OFFだけ)

垂水区 電動自転車 神川輪業

 

バッテリーも3.0Ahと小さい容量なので遠出も無理。

 

 

 

 

「じゃあ、この自転車のいいところは何なのさ!」

 

 

実はバッテリーにUSB端子が付いており、

スマートフォンを充電できるんです。

垂水区 パナソニック 電動自転車

 

走行距離を犠牲にしてもスマホを充電したい!

そんな方に使ってほしい自転車なんです。(ホントか?)

 

 

便利な機能を全部剥ぎ取って、値段も少し安くできました。

 

79,810円(税込)

 

 

つまり、1.2kgのモバイルバッテリーを79,800円で買ったら自転車が付いてきた。

 

という事です。

 

 

 

 

 

こういう発想、嫌いじゃないです。

シンプルなのがいいですね。

ARCHIVE