神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

乾電池式はもう古い?

2015年1月15日

スポーツ自転車などでハンドルに後付けする「LEDライト」

 

 

あれって明るいんですけど、電池代も無視できませんよね。

最近は充電できるタイプのLEDライトも出始めたのは知っていたんですが、

今回、お客さんの注文分で入荷したライトには少しビックリしました。

 

 

「安い」 「小っちゃい」 「明るい」
と私がライトに求める条件が揃っているではないですか!

垂水 GIZA LEDライト 自転車

上から

・数百円で売ってる激安LEDライト(単4電池4本も使う大喰らい)

・キャットアイ UNO(単3電池1本で十分コンパクト)

・入荷したGIZA 「CG-211W」(動作確認のためUSBポートで充電中)

 

 

ちなみに明るさはキャットアイ UNOを100とすると

激安LEDは60くらいで、「CG-211W」のフルパワー点灯は220ぐらいあると思います。

 

 

値段も2400円+税なのでお買い得。

充電回数も500回ほどできるようです。

 

 

ちょっとハンドルブラケットが弱そうですが、個人的にも使ってみたいライトです。

 

 

ARCHIVE