神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

FUJIの「アルタミラ2.7」入荷しました。

2015年1月6日

これ、元々は11月に発注したメリダの「SCULTURA4000」のはずでした。

 

当初、12/6頃の入荷予定で、

お客さんから注文を受けた時に、1月に沖縄であるセンチュリーライドに

持っていきたいと言われていたので、十分に間に合うと思ってました・・・

 

 

 

ところが、12月になってそろそろかなぁと確認すると

担当:「すみません、入荷が遅れ今月末になります」
なんですと? ギリギリやないかい。
とりあえずお客さんに連絡し、お待ちいただくことに。
で、12月25日になりました。
私:「あっ、もしもし25日になったけど入荷した?」
担当:「スミマセン、1月末になります」

 

私:「・・・。たぶんキャンセルになるよ」

 

 

もうね、FUJIの「BALLAD R」の時もそうだったけど
納期が遅れすぎ。

 

自転車業界の「納期が遅れるのは当たり前」的な考えがイヤ。

自分の首を自分たちで絞めてどうするの?
とりあえず、お客さんにはお詫びの連絡をいたしました。
代わりのモデルを2~3機種提案して。

 

 

で、後日選んでいただいたのがまたまた「FUJI」。
でもこれは日本に在庫(極少数)があった。

昨日出荷で今日、店着。

兵庫 FUJI ALTAMIRA

 

でも、まだまだ油断はできません。

 

船便でドンブラコ、ドンブラコしたりしてるので
開封して外観チェックしないと!

アルタミラ

緩衝材や段ボールなどを剥がして仮組&目視チェック!

 

問題なしでした。

 

木曜日からバラして組み立てに入ります。

 

 

 

先週はクラシカルなロード、

今週は現在のロード。

 

でも「神川輪業」はスポーツ車メインの店ではございませんのでご安心ください。

ママチャリのパンク修理なんかも大好きです。

 

ARCHIVE