神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

超軽量な子供車ブリヂストン「レベナ」

2021年12月26日

年末のあいさつに来られた(自転車メーカー)営業さんと

来年の展望をお話ししたのですが「厳しい」の一言。

やはり部品調達が全然(思ったように)出来ないと。

「入荷予定は当てにしちゃダメ。在庫ある分しか信用するな」

って感じでした。

 

 

 

さて、クリスマスには間に合いませんでしたが、

ご注文頂きましたブリヂストンの子供車「レベナ」の前かご付き

を組立てました。

 

 

 

 

この自転車の特徴は何と言っても「軽さ」です。

16~18インチの補助輪付モデルなら大体13kgくらい。

アルミフレームを採用した軽量モデルでも約10kgですが、

レベナは7.9kgです。

 

 

いつも35kgくらいの電動自転車を箱で持ってきてくれる運送会社の方も

レベナの箱の時に「これおもちゃ?」と聞いてくるくらいの軽さです。

 

 

 

 

続きはあとで更新します。

 

ARCHIVE