神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

2022 ギュット・クルームR入荷

2021年12月3日

子供に公衆電話の使い方を教えようと思っているのですが、

意外と少ないんですよね。こどもケータイを持たせるにはまだ

早いと思うし、学校には持っていけないですよね?

みなさん行き違い防止にどうやって対策してるんだろ。

 

 

 

パナソニックの「ギュット・クルームR・DX」が入荷してきました。

 

 

 

多少の遅れはあると思っていたので予定通りなんてビックリです。

 

 

さて、何度か投稿していますが2022年モデルのチャイルドシート付

電動自転車ではパナソニックがイチオシです。

 

 

他社のモデルよりも、後ブレーキの効きや耐久性(放熱性)が

向上しておりますので坂道の多い垂水区にピッタリです。

登りの楽さも重要ですが、下り坂のブレーキはもっと大事!

 

 

 

ディスクブレーキみたいな放熱フィンがしっかりと守ってくれそう。

 

 

実はブリヂストンの前輪モーター車も回生ブレーキが効きますので

パナソニック同様(以上?)に下り坂でも安心なのですが、

登り坂に苦手な条件もあるのでより万能なのはパナソニックかと。

 

 

簡単に言うとこんな感じ(個人的イメージです)

 

パナソニック 登り坂◎ 下り坂〇

ヤマハ 登り坂◎ 下り坂△

ブリヂストン(前輪モーター車) 登り坂〇(※) 下り坂◎

※ブリヂストン登り坂は◎の場合も△の場合もある。

 

 

購入を検討している方は早めにお近くの自転車店で

ご注文なさった方が良いです。(当店ではこちらでご注文できます

部品供給が世界的に不安定なので在庫無くなったら数ヶ月待ち…

なんて事も起きていますので。

 

 

ARCHIVE