神川輪業ブログ BLOG

神川輪業スタッフによるブログ。自転車屋の日々を発信しています!

そろそろバッテリーは家で保管がいい時期

2018年12月9日

ウチの子供、恐竜の名前を間違って覚えているんです。

ティラノサウルスの事を「平野サウルス」と。確かに発音は似ているけど、

平野サウルスだと強そうなイメージではありませんね。

ちなみにトリケラトプスの事もステゴザウルスと言う。

 

 

 

神戸市も今朝は寒かったですね。

通勤でも使っている「ビッケ グリ」も「バッテリー低温ですよ」のランプが

点灯しており、パワーダウンしていました。

普段12km/hくらいで登れる坂が10km/h出ませんでしたから。

 

 

電動自転車のバッテリーは暑さ寒さが苦手です。

寒い時期(気温10度以下)では走行距離が短くなったり、

パワーダウンしますので可能であれば使用後はバッテリーを

家の中に置いておくといいですよ。

 

 

 

ARCHIVE